kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

介護職に感謝!!

こんにちは(^▽^)/

 

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

我が家のことですが

今年から母のデイサービスを

1日増やしました。

 

そすると・・・

 

喧嘩相手がいなくなるので

父が出かけてくれます。

そして自分も増やそうかな・・・と

心が傾きます。

 

その結果・・・

 

2人とも外出で忙しくなり

余計なことは考えないし

喧嘩がグーンと減ります。

 

それぞれの時間が持てます。

 

娘は幼稚園ですから

私の1人の時間が

週に2日に増えました。

(⌒∇⌒)

 

特に長く

出かけるわけでもないし

ゆっくりできると

いうほどでもないですが

ただフル回転していた

頭の中や体のプロペラを

休ませることができます。

 

まだ独身で子供がいなく

親子3人家族だった時

なぜうまくまわっていたのか

考えました。

 

それは3人とも仕事をしていて

それぞれ収入もあり健康もあって

心に余裕があったんですよね。

 

一緒にいる時間も限定されるほど

会話が充実していたのでしょう。

 

大家族ほど

長い時間一緒に過ごしすぎると

ダメなんですよね。

 

介護職の人の協力のお陰です。

いつもありがとうございます。

そしてお疲れ様です。

m(__)m