kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

入院と通院の付き添い

このブログはかなり久々の更新です。

 

先週は父親の手術もあり

3日間連続の病院通い・・・。

f:id:kaigo-otsukaresama:20200223172612p:plain

ほんとに外出先が病院しかない人生を

おくっていくんだなあーと思います。

 

時々自分の人生を回想するのですが

何もできないで終わってしまうのかなあーと

ぼんやり思う日々・・・。

 

自分も含めて家族の健康(5人分)が

全部自分の肩にかかってるのかと思うと

なんてカルマの重い人生なのだろうと

思います。

 

f:id:kaigo-otsukaresama:20200223172730p:plain

ただただ奉仕と病院通いと病気の人生を

歩んでいくだけなんだ・・・。

 

目的とか希望とか持ちたいけど

日々時間とプレッシャーにおわれる日々。

 

その先には何があるのだろうか?