kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝遅起き

こんばんは(^▽^)/ 今日もご訪問いただき ありがとうございます。 介護に関わる時間を 短めにしたい・・・ やっぱり そう思います。 なぜなら辛いし苦行とも 言えるからです。 私は聖人ではありませんし 立派な人間ではありません。 持病もありますし 少しで…

煮詰まった時によく見る「安心介護」

こんにちは(o^―^o) 今日もご覧いただき ありがとうございます。 介護と育児のダブルケアに 疲れすぎて体調不良が 続いておりブログも なかなか書けませんでした。 今日はそんな煮詰まった時に よく見るサイトのご紹介です。 ☆安心介護 ansinkaigo.jp このサ…

責められ続ける介護者

今日もご覧いただき ありがとうございます。 本日は個人的に イライラしております。 いつもこのイライラの原因は 大体、父親(養父)です。 認知的な機能の低下で 2、3年前から 非常に怒りっぽくなり 何かと言うと 私を攻撃します。 例えば・・・ 子供が風…

介護タクシーの活用

こんにちは(^▽^)/ 今日もご訪問 ありがとうございます。 今回は「介護タクシー」について 書いてみようと思います。 介護タクシーとは・・・ 通院を目的とした 介護される人専用の タクシーのことです。 家族が自家用車でいつでも 連れて行ける場合は あまり…