kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

介護お疲れ様

ご訪問ありがとうございます。

この度、介護に特化したブログを

作ってみました。

 

<自己紹介>

★管理人:kaigo-otsukaresama

               と申します。

     すべての介護者の方に

     「今日もお疲れ様です」という意味で

     この名前にしてみました。

 

★介護歴:2007年母がくも膜下出血で倒れ

     要介護3になり現在は要介護1。

 

     2012年父がアミロイドーシスという

     難病になり現在は要介護2。

    

     加えて幼稚園児1人

     トリプルケア中。

 

 

★現 在:上記の通り介護と育児の

     ストレスが重なり

     管理人も2年前に

     1型糖尿病という不治の

     病気になってしまいました。

 

     生活習慣や遺伝が原因の

     2型糖尿病とは違い

     急に原因不明で膵臓がら

     インスリンが出なくなる病気です。

     1日4回インスリン注射を打って

     なんとか生きてます。

 

                  病気や介護で外出先は病院ばかり・・・

     働きに出ることも難しく

     他人と話す機会がほとんどない中

     どうやって過ごしていくかを模索中。

 

 

★概 要:孤立しがちな介護生活で

     仕事を辞めることになった人や

     急に介護生活に入り

     どうしていいかわからない

     介護者の方々と

     色々共有できればいいなと思い

     介護に特化したブログにしました。

 

     私も母が倒れて

     仕事を辞めましたが

     11年目に入った介護生活で

     こうすればよかった!とか

     多分そうじゃないか?的なことを

     個人的な主観ですが

     書いていこうと思います。

 

     宜しくお願いします。