kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

高齢女性のヘアーカット

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

デイサービスや高齢者施設を

利用される女性で比較的元気な人は

美容室でヘアーカットをされると

思うのです。

但し付き添いが必要な場合

家族が送迎を行う必要があります。

しかもヘアーカットの間は

待たなくてはいけません。

 

そこで利用したいのが

デイサービスでのヘアーカットです。

 

しかし・・・

 

どういうわけか床屋さんしか

いないのが現状です。

女性のヘアーカットを床屋さんが

やった場合・・・

 

あれーーーーーーっ!!

 

というくらい短くなったり

 

 

私の経験だと・・・

 

「ボブカットにしてください」

 

と言うならば

孫悟空に出てくる沙悟浄になります。

岸部シローかっ!!!

ボブというよりおかっぱそのもの。

というより河童です。( ノД`)

になったことがありました。

 

知らない人のために

昔の西遊記の動画を貼ってみました。(笑)↓


西遊記オープニング 「モンキーマジック」 演奏:ゴダイゴ

 

 

 まあ、それはいいんですが・・・

 

男性は短いので

床屋さんでいいんですが

女性はベリーショートでないかぎり

美容師が切った方がいいんですが・・・。

 

うちの母がデイサービスで

短く切られすぎて

毎回、髪型のイメージを印刷して

デイサービスの袋に入れてます。

 

美容師さんで業績が・・・

いまひとつなのであれば

是非、デイサービスや高齢者施設訪問も

検討(営業)してみてください。

 

お願いします。m(__)m