kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

介護とカルマ

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

世の中介護に関わらない人と

数ヵ月や数年で終わる人と

10年、20年、30年と続いて

終わりが見えない状態と

様々です。

この他に子育ても

加われば

大変な人生と言えます。

 

皆さん、この差は

何からくると思いますか?

 

私はカルマだと考えています。

スピリチュアルになって

しまいますが

同じ現世に生きていて

環境や生き方に

これだけ差が出るとすれば

それ以外にないと思います。

 

カルマは本人や先祖が積んだ

悪業なのだそうです。

それを解消するために

生まれてきて

人生全体が

❌ゲームになるらしいです。

 

じゃあ当然

カルマが軽い人は

人徳があってお金持ちで

誰にでも優しいんだろうね?(笑)

 

カルマを軽くする方法を

調べたり

介護から少しでも

離れる時間を作らないと

いくら前世や今世が悪人で

❌ゲームの人生でも

気がおかしくなります。

 

でも介護(特に認知症介護)を

経験していない人に限って

「寄り添いなさい」とか

言ったりします。


経験ある人は辛さを

知ってるので

絶対そういうことは

言わないんですよね。


カルマを作らないためには

必要のない人間には関わらず

恨みを買わないことが大事。

これからは人との関わりを

最小限にして

カルマを解消する方法を

探していきたいと思います。