kaigo-otsukaresama

★介護する側にとって何が大切か考えるブログです★

同居介護の心得

こんにちは(o^―^o)

 

今日は晴れたり

曇ったりしております。

 

管理人の体調も同じです。

我が家は同居介護です。

母がロールカーテンを

変な向きにしてしまい

全然動かなくなり

更年期の私がブチ切れ!!

 

普通ならこんなことで

キレませんが

これが更年期の意味不明さ。

 

そして10年を超えてきた

介護生活に発散の場がなく

話相手もいないとなると

子供の前で爆発もしますよ!

 

結局、ロールカーテンは

なおりましたが

 

なんだかなあ。。。

 

常に顔を合わせていると

些細なことで喧嘩になる

 

これは同居の欠点ですね。

 

だから最近は両親が

いるときは自分の寝室で

横になったりパソコンで

お仕事探しです。

 

両親が出かけたら

リビングダイニングの

お掃除をしたりします。

 

常に顔を合わせてる状態

 

これが良くない!

 

それぞれに自分の世界や
出かける場所があって
上手くまわるのだと
感じてます。